東京都心・多摩エリア・相模原エリアで注文住宅を建てるなら、株式会社アキュラホーム東京中央へ

お客様の声

神奈川県 A様邸

スキップフロア構造で空間を有効活用
家族とペットが快適に暮らす家

 
神奈川県 A様のお住まい
【 床面積 】 150.61㎡  【 家族構成 】 両親+夫婦+子ども1人+犬2匹猫1匹


愛犬や愛猫と家族みんなが心から寛げる住まいができました。

アキュラホームに決めた理由は、営業担当の人柄だとお話くださったA様。展示場へ見学に行った際、ガツガツした営業が一切なく、「のんびりみてくださいね」と、自分たちのペースに合わせて向き合ってくれたことが決め手で、アキュラホームに家づくりをお願いした。と当時の思い出を語ってくださいました。

 


希望したのは、完全分離の二世帯住宅。限られた空間の中で、スキップフロアを積極的に採用。その高さを活かして、上部に書斎、下部にペット用のスペースを配置しました。今では、家族みんなが自然と集まるリビングとなり、家族とペットが快適に暮らせる空間となりました。


 


 

 

来客から見えない位置に土間収納を配置しました。
 
スキップフロアの上部は、家族の書斎スペースを設置。
 
大容量の収納スペースで主寝室もすっきりした空間に。


 


 

 

スキップフロアの下部はペット用スペースに!24時間換気も完備しています。
 
リビングは、吹き抜け+高窓からたっぷりの日差しが降り注ぎ、開放的な空間に。
 
洗面室は白を基調に清潔感で溢れています。充実した収納棚も自慢の一つです。