東京都心・多摩エリア・相模原エリアで注文住宅を建てるなら、株式会社アキュラホーム東京中央へ

0422-72-8556

営業時間 10:00~19:00
水曜・年末年始定休日

事例紹介

東京都 M様邸

ホテルライクな雰囲気漂う
中庭のある家での癒しの住まい

 
東京都 M様のお住まい
【 床面積 】 134.55㎡  【 家族構成 】 夫婦+子ども2人


生活感を感じさせないホテルのようなシンプルデザインの住まいを希望しました。

「T字型の間取りを採用し、ホテルライクな雰囲気漂うリビングとフラットにつながる中庭がこだわりです。」と笑顔でお話くださったM様ご家族。広いリビングと白を基調としたスッキリした空間は、まさにホテルに来たような癒しの空間です。フラットに繋がる中庭は、外とリビングの境がなくなり、無限に広がるプライベートリビングの出来上がりです。
 アキュラホームにお決めいただいた決め手をお聞きしたところ、「良き担当者との出会いに尽きる。」とありがたいお言葉を頂きました。予算内に収めるためにどこにこだわって家づくりを進めていくのか、お客様とたくさんお打ち合わせをしたのが印象的でした。最後には、「理想の住まいが完成しました。」と笑顔で締めくくってくださいました。
 

 


2階に水まわりを配置することで、1階を広く使い、開放感あふれる広々としたリビング空間を実現しました。全体的にスッキリとした空間にするための立役者は、キッチン背面の扉付きオリジナルカップボードです。床から天井までの扉で、家電や食器を隠すことにより、家具による演出だけでなく、より生活感を感じさせない空間として追求しております。


 


 

 

石貼りと間接照明で演出したアクセントウォールは、M様のこだわりです。
 
T字型のLDKに面した中庭では、お子様のプール遊びもできる開放感です。
 
1日の疲れを癒すホテルライクな雰囲気の寝室では、中庭を見下ろすことができます。


 


 

 

アウトドアリビングに欠かせない、全開放できるサッシで更なる開放感を演出します。
 
L字の洗面所には、洗濯物が干せる空間を確保いたしました。
 
大きな洗面台を兼ね備えた洗面所。隅から隅までホテルライクな空間です。