東京都心・多摩エリア・相模原エリアで注文住宅を建てるなら、株式会社アキュラホーム東京中央へ

0422-72-8556

営業時間 10:00~19:00
水曜・年末年始定休日

事例紹介

八王子市 H様邸

吹き抜けと豊富な開口部がつくり出す
こだわりをちりばめた快適空間

 
八王子市 H様のお住まい
【 床面積 】 155.28㎡  【 家族構成 】 夫婦 ・ 子ども2人
 

「思い描いた外観や空間は、すべて手描きのスケッチで設計担当者の方へ渡しました。」

H様が建築関係のお仕事をされているため、素材から施工までよくご存知や高いデザイン性の中で、家づくりのお手伝いをさせていただきました。お打ち合わせの際は、H様自らがイメージする空間をスケッチに描き渡してくださいましたので、こだわりの理想空間をH様・営業・設計・IC・工事のH様邸チーム全員で共有することができ、唯一無二の住まいを完成させました。
 

キッチン・ダイニング・リビングが広がり、ここは家族団らんには欠かせないパブリックスペースとなっています。2階までの吹き抜けと大きな開口部が印象的で、バルコニーへのブリッジ、隣接する和室の蛇腹の扉など、H様のこだわりが随所にちりばめられているのをとても感じます。ステンレストップの広いキッチンでは、料理が得意なご主人も腕を振るうことも多いとか。奥様にもこのキッチンはご好評で、「キッチンから玄関も含めてすべてが見渡せて、子育てしていても安心感があります。」と微笑みながらお話してくれました。
 


 



 

リビングに隣接した和室には角に開口部が設けられ、光が巧みに射し込む。
 
2階の寝室もたっぷりの開口部があり、ブリッジからテラスへ抜けることが可能。
 
モダンな外観を演出してくれるこだわりの外壁は、ガルバリウム鋼板です。
 

 

 

玄関ホールから居室へ抜ける扉はガラス張りで、マルチなスペースとしても活躍。
 
ご主人も腕を振るうこだわりのキッチンは、道具類もプロ仕様のものが揃う。
 
階段を降りた先には、ベンチを設置。1階と2階そして玄関をつなぐスペースに。