東京都心・多摩エリア・相模原エリアで注文住宅を建てるなら、株式会社アキュラホーム東京中央へ

お問い合わせはこちら

  

営業時間 10:00~18:00水曜・年末年始定休日
CS専用ダイヤル 0120-882-458

事例紹介

西東京市 S様邸

機能のデザインも兼ね備えた
家族が集う、団らんリビング

 
西東京市 S様のお住まい
【 床面積 】 117.99㎡  【 家族構成 】 夫婦 ・ 子ども2人


家は一生に二度もない大きな買い物。
妥協せずにじっくりと理想の住まいを建てることができました。


「家は一生に二度もない大きな買い物。慎重に会社を決めたいと考えていたので、契約を急かさず、私達のペースで親身に寄り添いながら提案してくれる担当の若月さんの対応は、大変魅力的でした。」とお話くださるS様。目指したのは、家族が触れ合いながら「ほっ」とできる家。個室にテレビの線を設けず、リビング階段を取り入れ、家族が自然とリビングやファミリースペースに集まるような空間を形にしました。

 


和室へ続く小上がりはベンチとしても大活躍。隣家が迫るため、吹抜けを通して上から採光を確保しながら、開放感を演出します。


 


 

将来仕切って2部屋にできる子ども部屋。可愛らしいブルーのアクセントクロスが魅力的です。
 
階段と和室への動線を兼ねた小上がりプラン。下部は大容量の収納になっています。


 


 

 

シャープな片流れ屋根と玄関周りの袖壁が特徴的な存在感あふれる外観です。
 
家事がしやすい回遊できるキッチンは、どこにいても家族の気配を感じれる空間を追求しています。
 
「子どももママが家事をする姿を見て覚えられるように」と、オープンキッチンを採用しました。




 
 
   
営業時間: 10時~18時
水曜・年末年始定休日
 
お問い合わせはこちら