東京都心・多摩エリア・相模原エリアで注文住宅を建てるなら、株式会社アキュラホーム東京中央へ

0422-72-8556

営業時間 10:00~19:00
水曜・年末年始定休日

事例紹介

多摩市 K様邸

広々としたリビングと
くつろぎの楽座がある暮らし

 
多摩市 K様のお住まい
【 床面積 】 118.41㎡  【 家族構成 】 夫婦


タタミやバリアフリーも取り入れた夫婦ふたりの快適生活

「リビングの広さと楽座とのつながりにこだわりました。」というK様。家族がくつろいで過ごせる空間として、リビングの続きに収納も備え付けた和室、『楽座』を設けました。「希望されていた腰が掛けられる畳や趣味のお部屋にもご満足頂け、ご夫婦おふたりが快適に生活できるように心がけました。」と振り返る営業担当の八島さん。「出来上がりを見たときは、とても嬉しい気持ちでいっぱいで、これからも大事にしていきたいと思いました。」とK様は語ってくれました。この家に住んでから、早寝・早起きはもちろんのこと、毎日の生活にメリハリが出来たそうです。

 


K様のご希望だった、家族がくつろげる空間=楽座。腰が掛けられる高さの和室で、畳の下は収納になっています。
LDKとの続き間として、また客間としても利用できます。


 


 

楽座に設置された真ん中の畳を上げると、フローリングが。ここは収納だけでなく、掘りごたつとしても使用することができます。
 
外観は、閑静な住宅街に溶け込む落ち着いた色合いに。1階と2階で切り替えた2色展開となっています。
 


 


 

 

家の入り口である玄関は広々としていて、明るく開放的な空間です。
 
広さの十分なトイレは、バリアフリーにも対応しています。
 
階段には踊り場を設けて、一段ずつゆったり上れるように考えられています。