東京都心・多摩エリア・相模原エリアで注文住宅を建てるなら、株式会社アキュラホーム東京中央へ

0422-72-8556

営業時間 10:00~19:00
水曜・年末年始定休日

事例紹介

町田市 T様邸

愛犬と暮らすために考え尽くされた
愛犬家による愛犬家のための家

 
町田市 T様のお住まい
【 床面積 】 77.83㎡  【 家族構成 】 夫婦 ・ 愛犬4匹


愛犬4匹をケアするためのトリミングルームを完備

犬と人間が快適に暮らせるカントリー調の家を希望されたT様。4匹の愛犬がいるため近隣への配慮を一番に考え、防音・防臭対策に最も神経を使われたそう。防音対策はしっかりしたいが、費用には限りがあると悩まれていたところ、担当の西川さんから「二重サッシにしてみては?」とアドバイスされ、無事予算内でクリアされました。防音効果のほか、冬はあたたかく過ごせるという嬉しい効果も。また、毎日の掃除を楽にしてくれる床材を選んだおかげで、「いつもきれいにしていたい気持ちになり、掃除をするのが楽しくなりました」と大満足のご様子。

 


愛犬たちの心地よさを考慮し、床材は無垢のポンデロッサパイン材に。
一部、掃除がしやすいようにタイルも使用している。壁は、遮音性と召集効果が高い珪藻土を採用。


 


 

キッチンとダイニングの間に設けた下がり壁。ゆるやかなカーブが柔らかなラインで空間を区切っている。
 
地中海風と南欧風をミックスさせたおしゃれな外観。玄関の上には正方形にスペース取りしたバルコニーを設置。
 


 


 

 

出窓の洋瓦とゲーティングの塗装をアクセントにした、カントリー調の玄関が完成しました。
 
ダイニングの床には、愛犬のためにタイルを採用。テラコッタとパイン材の相性も抜群です。
 
リビングスペースの壁側には、ご夫婦ともに便利に使える多目的カウンターを設けている。